2016年04月04日

2016サクラ満開♪


皆さまーっexclamation

雪の日のブログからすごーーーく飛んじゃいましたが、皆さまお元気でしたか?
そして、あっという間に桜も満開かわいい花吹雪になってしまいましたねっ

2016sakura3.jpg

行きました?お花見るんるん

2016sakura4.jpg

私は家族さんと舞鶴公園へ行きましたよっ

2016sakura1.jpg

お天気もとっても良かったので、すんごい人人人でしたexclamation×2

2016sakura6.jpg

出店もたくさんあり、もう歩けないほどの多さにびっくりでした。
なので、ちょっと大濠公園へ避難です。

2016sakura2.jpg

ちょっと微妙なアングルカメラ・・・

2016sakura5.jpg

夜の18時からはライトアップされ、舞鶴公園は入場料がひとり300円かかるそうです。
以前は賑わう宴会場所は無料だったのに、今年はそこも料金が発生するとの事・・・
慌てて出ましたよ〜 18時前に入っても出る時18時過ぎてたら徴収すると言われてたらーっ(汗)
やはり運営費や清掃費など、たくさん費用がかかるので仕方ないのかなぁと・・・

2016sakura7.jpg

舞鶴公園はホントにすごくキレイに桜が満開でしたるんるん感動でしたぴかぴか(新しい)

そしてそして、次の日も・・・都府楼政庁跡へも行きましたよかわいい

2016sakura10.jpg

夕方から雨予報だったのですが、それでもギリギリセーフ手(チョキ)

2016sakura9.jpg

桜の名所だけあって、こちらもすごい賑わってました。
15時頃からポツポツと・・・皆さんダッシュで撤収されてましたダッシュ(走り出すさま)

今年もたーーーくさん桜を堪能できました。
桜って毎年ちゃんと咲いてくれて、ホントに感謝です。
来年もたくさんの桜を見に行きたいと思います。

連日のお花見で・・・

2016sakura8.jpg

でも来年も元気で桜が見れるよう、家族さんと見れるよう元気でいなきゃって思いましたわーい(嬉しい顔)

ではでは、次の更新まで・・・


★りょう★

posted by inc-fukuoka at 19:30| 日記

2016年02月29日

寒いついでに・・・〜スタッフK〜


皆さまっ
大変ご無沙汰してました^^;
ちょっと私事で連日あまり余裕のない生活を送っておりまして、更新がこんなことになってしまいました。
りょうちゃんはとっても元気よく生活をしており、毎日疲れ果ててる私の事を頑張って癒してくれております。ホントにりょうちゃんがそばにいてくれて良かったと心から思っている日々でございます。

1月25日 8.jpg

さてさて、今日はすごく寒い一日になりましたねっ
あの日からひっさびさの雪だったように思います。

雪ついでにもう雪を見れない気がするので、今更ですがこの前の大雪の模様をご報告します!

1月25日 3.jpg

ちょうど一か月くらい前でしょうか・・・
雪だっ雪だっのブログの後、降りましたねぇ〜福岡地方を混乱させた大雪!!!

1月25日 5.jpg

りょうちゃんもおうちに帰りたくないっていうくらい嬉しがってました(笑)

1月25日 6.jpg

こんなにたくさん積もった雪をみたのは犬生初だったと記憶します。

1月25日 4.jpg

まぁ私もテンションが上がるくらいでしたもんねっ
ちょうど日曜日と重なったのでご近所のみなさんも玄関先に雪だるまが必ずいる感じ・・・

1月25日 1.jpg

雪合戦もボール投げもホントに喜んで遊びました♪

1月25日 13.jpg

同じ犬種飼いの方に聞いたのですが、どのご家庭も雪を満喫されていたそうです。
かといえば、寒くってまったくお外に出てないって犬種の方も・・・
せっかくなので楽しんじゃった方がよかったんじゃ^^;

1月25日 2.jpg

そして、はしゃぎ過ぎた後は・・・

1月25日 10.jpg

ここはやはり13才ワンコ、芯まで寒さがこたえたのでしょうかねぇ
ファンヒーターの前でこんな感じ(笑)

とっても寒かったのですが、その寒さを忘れるくらい思い出に残る雪の日になりました。
皆さまはいかがでした?楽しい雪の日、満喫できました?
もう来年ですかねぇ〜 いや来年降るかなぁ〜 
来年もりょうちゃんと楽しめたらいいなって思います。
ねっ、りょうちゃん♪

1月25日 12.jpg

それと、今後の更新、ちょっとこんな感じに忘れた頃にって感じになると思います。
お散歩もお出かけも休日はバッチリなのですが、なかなかブログをアップするまでの余裕が
ない今日この頃です。
すみません、また、次回の更新まで・・・


〜スタッフK〜

posted by inc-fukuoka at 18:50| 日記

2016年01月20日

雪だっ 雪だっ


皆さまーっexclamation
昨日、すごくたくさん雪が降りましたねっ雪
ひっさびさの雪で嬉しくなっちゃって一番激しく降ってる時にお散歩に出かけましたよわーい(嬉しい顔)

2016雪5.jpg

ダウンのベストを着せてもらってルンルンでお散歩でするんるん

2016雪2.jpg

写真ではわかりづらいですがすごい雪降ってるんです。
アップで私の顔を見ると・・・

2016雪4.jpg

強風も重なり大き目の雪がたたきつけられるような感じで降ってて、目もまともに開けられない状態でしたよっ

あっという間に一面真っ白です。

2016雪6.jpg

積もる・・・

2016雪7.jpg

積もっていく・・・

2016雪8.jpg

柴犬の特徴でもあるアンダーコートがびっしりな毛質から寒さは年齢と関係なく平気です。

2016雪3.jpg

なので、夏場の方が苦手かなぁ〜
家族さんが気をつかってお洋服着せてくれてるけど、ホント言えばいらない・・・内緒です。

2016雪1.jpg

雪合戦できるほどではなかったので次の寒波に期待です雪
今週末、土曜日、日曜日は更に強い寒波の予報ひらめき
日曜日なんて、最低−4℃最高0℃雪これは期待できます、雪合戦わーい(嬉しい顔)
なかなか冬らしい冬を体感していなかったので、皆さんも楽しんでみてはグッド(上向き矢印)
でも、風邪ひいちゃダメですからねたらーっ(汗)

寒さに負けず、今週も頑張って過ごしましょう手(パー)

★りょう★

posted by inc-fukuoka at 14:36| 日記