2017年04月17日

反省・・・ 〜スタッフK〜


皆さまっ

今日は朝から雨ですねぇ・・・
しかも雷が鳴りだし外は真っ暗、雨ザーザー降り。
昨日はめちゃくちゃ暑かったし、最近のお天気はよくわかりませんね。
これから帰宅される方、今日のお帰りは十分気をつけてくださいねっ

さてさて今日は私、家族として反省しておりまして。。。

反省9.jpg

りょうちゃん、ごめん

反省8.jpg

彼女が「14才と9ヶ月」だということを自覚していなかった。
元気すぎて、自覚が足りませんでした(涙)

反省1.jpg

先週の木曜日、お昼、おうちの前の砂利道の上でボール投げをした際に
じん帯を痛めてしまったようです(T_T)
右後ろ足を・・・
私がお昼間不在時、りょうちゃんとの過ごし方をとちゃんと他の家族へ伝えていたなかった事、
反省です(T_T)

反省7.jpg

翌日の金曜日、病院へ行きました。
骨折ではないことに少し安心したのですが、まずはお薬で痛みを和らげることに。

反省6.jpg

歩く時、ずっと3本足歩行になってたんですが、お薬のおかげで床に着けるようになりましたが、
まだまだ体重はその足にはかけずに歩いてます。
痛みを我慢しているのでしょうか、歩く姿は痛々しいです。。。

私たち家族も年齢に対する自覚も忘れた毎日、
そしてまたりょうちゃんも自分の年齢を自覚していなかったのかも知れません。

たくさんお話します。ふたりで反省を・・・
そして、早く治るように頑張ろうね!と・・・

反省5.jpg

不安からか、休日はずっとピッタリくっついてました。

反省3.jpg

反省4.jpg

お散歩は近くの芝生の公園へ抱っこで連れて行きます。
大変ですが、当分の間はアスファルトは歩かせず、できるだけ足に負担のない芝生のあるところのみに。

人間でいうと75才くらいの年齢・・・
はぁ・・・普段のりょうちゃんはみじんも年齢を感じさせないくらい元気に歩いて
時には走って、まだまだ・・・なんて、自覚が足りず反省してます。
りょうちゃん、ごめんね。
皆さま、私たち家族のようなこんな反省しないよう、シニア期に入ったら
十分に気をつけてあげてください。
いくら元気でも、やっぱり年齢は年齢です。
健気に応えようと頑張ってくれる可愛い家族ですが、なにか起きてしまう前に
こちら側が十分に注意して「あっ!そうだった」と思い出してあげてくださいね。

反省.jpg

これからどんな治療になるかわかりませんが、
りょうちゃんの負担にならないよう先生といろいろお話していきたいと思います。

反省・・・・・・・・・(涙)

〜スタッフK〜

posted by inc-fukuoka at 17:05| 日記

2017年04月11日

シャンプー?お花見?・・・どっちも?


皆さまーっexclamation

かわいい満開になった途端に梅雨?と思わせるような冷たい雨の日が続いてますたらーっ(汗)
でもどうやら明日からはお天気良くなりそうです。
満開の桜も桜吹雪でのお花見、今週まで行けそうじゃないでしょうか?
一年に一度の貴重なこの季節、是非とも目に焼きつけて今年度も頑張っていきたいものです手(グー)

さてさて、休日もずっと忙しそうな家族さん・・・
どうやら日曜日はずっと一日中一緒に居てくれるようです手(チョキ)
土曜日寝る前にお布団の中で家族さんが悩んでます。
「りょうちゃん、明日さぁ〜お天気予報は微妙なんだけどさぁ〜
 シャンプーする?それともお花見行く?
 どうしよっかぁ〜」

うううう、私はシャンプー苦手なので出来ればお花見でおやつ食べる方がいいんだけどな・・・

一夜明けて日曜日です。
雨は降ってませんが、今にも降りそうって感じでもありますが、
ゲゲゲッ 家族さんがシャンプーの準備を始めてますふらふら

シャンプーと花見8.jpg

仕方ないですが、シャンプー頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)

おうちのお風呂でシャンプー&リンス後、
まずは気分転換におうち付近をお散歩中足

シャンプーと花見3.jpg

おうちに戻ってドライヤーです。

シャンプーと花見2.jpg

ブラシの止め時がわからないブラッシング・・・

シャンプーと花見6.jpg

まだまだ冬毛が残って地割れを起こす私の体毛・・・

シャンプーと花見4.jpg

シニアになっても毎年ふわっふわの毛並は健在です手(チョキ)

シャンプーと花見.jpg

ようやくシャンプー&リンス→気分転換→ドライヤー 約1時間半 
ピッカピカふわっふわの完成ですひらめき

シャンプーと花見5.jpg

私もくったくたですが、家族さんは私の抜け毛を薄っすらまとってくったくたです。
いつもきれいにしてくれてありがとうですexclamation×2

お昼ご飯を食べて、少しお昼寝して・・・

じゃじゃーーーーんかわいい

シャンプーと花見11.jpg

連れて来てもらいました車(セダン)満開のお花見ですかわいい

シャンプーと花見7.jpg

雨もギリギリ降ってないって感じの曇り空ですが、たくさんの方が満開の桜を楽しんでます。
JR竹下駅裏の那珂川沿い、毎年とってもキレイな桜並木です。

シャンプーと花見9.jpg

桜並木をバックにおやつ休憩も出来ました手(チョキ)

シャンプーと花見10.jpg

貴重な休日をフルに私の為に過ごしてくれる家族さんにとっても感謝です。
シャンプーも花見もどっちも頑張ってくれた家族さん揺れるハート
そして今年も一緒に桜満喫できたことに感謝です。
来年も再来年もずっとずっと家族さんと一緒にお花見行きたいですわーい(嬉しい顔)

桜のじゅうたんも期間限定ですよ〜
まだまだ満喫しましょうねっ

ではでは次回の更新まで手(パー)


★りょう★
posted by inc-fukuoka at 16:49| 日記

2017年03月30日

ソメイヨシノの前に・・・ 〜スタッフK〜


皆さまっ

いよいよ本格的なお花見シーズン到来ですねっ
今日からグググーーーッと暖かくなってきたので、
ソメイヨシノのぷっくり可愛いつぼみもそろそろ開く頃だと思います。

この前の日曜日、朝からお天気良かったのでお散歩どこに行こうかなぁ〜、
夜から雨予報だし夕方までは大丈夫かなぁ〜なんて思っていたのですが、
14時過ぎにどんどん雲行きが怪しくなってきて。。。

りょうちゃん、ちょっと急ごー! 春日公園にGO!

ガーーーーーン(T_T)

ヤマザクラ12.jpg

公園の駐車場に着く直前からポツポツ降ってきて・・・
遊びに来ていた人たちもダッシュで車に戻って帰っていきます。

「りょうちゃん、絶対止むけん、大丈夫!」
車の中で待機40分(笑) 粘り勝ちです(*^_^*)

ヤマザクラ4.jpg

貸切!貸切!!しかもうっすらお日さまも!

ヤマザクラ8.jpg

イエーイ♪ 走ろーりょうちゃん!!!

ヤマザクラ6.jpgヤマザクラ7.jpg

ホントに誰も居ません(笑)
贅沢ですよねぇ〜 日曜日の16時前ですよぉ〜 
りょうちゃんと二人でこんなに広い公園を貸切ですよぉ〜

ほらほらっ

ヤマザクラ3.jpg

しかも一足先にヤマザクラ満開♪

ヤマザクラ5.jpg

そして、音楽堂の近くにはこれまた満開の・・・

ヤマザクラ10.jpg

ミモザ!

ヤマザクラ11.jpg

いや〜贅沢ですねぇ〜
すごく得した日曜日になりました!
もちろんオヤツタイムもふたりっきりでどこでもOk!

ヤマザクラ2.jpg

見えます?りょうちゃんの首の辺りの横っちょからピンクのボンボン!
なんだと思います?

ジャーーーーン! 
季節限定のさくらんぼ飾りでーす。

ヤマザクラ1.jpg

可愛いお洋服とかは無理なので、季節ごとにいろいろと首輪に飾り物してます!
外人さんや子供さんに好評です(*^_^*)
おしゃれしてお出かけすると楽しさ倍増ですもんねっ
それは私だけですかねぇ本人はなんとも思っていないかな(笑)

そして、おもいっきりエンジョイしたお散歩の後、車へ戻った途端に雨!
これまたすごくラッキーでした(^^)/

「良かったねぇ〜 りょうちゃん、お母さんのおかげで楽しかったやろ?
満足したやろ?」と恩着せがましく連呼しておうちへ戻りましたよ(笑)

お花見本番は来週ですかね♪
満開のソメイヨシノもりょうちゃんとどこかで出かけて堪能したいと思います。
皆さま、一応ですが(笑)飲み過ぎ&食べ過ぎには注意して一年に一度のこの季節を楽しんでくださいねぇ〜
ではまた・・・

〜スタッフK〜

posted by inc-fukuoka at 16:40| 日記