2017年04月11日

シャンプー?お花見?・・・どっちも?


皆さまーっexclamation

かわいい満開になった途端に梅雨?と思わせるような冷たい雨の日が続いてますたらーっ(汗)
でもどうやら明日からはお天気良くなりそうです。
満開の桜も桜吹雪でのお花見、今週まで行けそうじゃないでしょうか?
一年に一度の貴重なこの季節、是非とも目に焼きつけて今年度も頑張っていきたいものです手(グー)

さてさて、休日もずっと忙しそうな家族さん・・・
どうやら日曜日はずっと一日中一緒に居てくれるようです手(チョキ)
土曜日寝る前にお布団の中で家族さんが悩んでます。
「りょうちゃん、明日さぁ〜お天気予報は微妙なんだけどさぁ〜
 シャンプーする?それともお花見行く?
 どうしよっかぁ〜」

うううう、私はシャンプー苦手なので出来ればお花見でおやつ食べる方がいいんだけどな・・・

一夜明けて日曜日です。
雨は降ってませんが、今にも降りそうって感じでもありますが、
ゲゲゲッ 家族さんがシャンプーの準備を始めてますふらふら

シャンプーと花見8.jpg

仕方ないですが、シャンプー頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)

おうちのお風呂でシャンプー&リンス後、
まずは気分転換におうち付近をお散歩中足

シャンプーと花見3.jpg

おうちに戻ってドライヤーです。

シャンプーと花見2.jpg

ブラシの止め時がわからないブラッシング・・・

シャンプーと花見6.jpg

まだまだ冬毛が残って地割れを起こす私の体毛・・・

シャンプーと花見4.jpg

シニアになっても毎年ふわっふわの毛並は健在です手(チョキ)

シャンプーと花見.jpg

ようやくシャンプー&リンス→気分転換→ドライヤー 約1時間半 
ピッカピカふわっふわの完成ですひらめき

シャンプーと花見5.jpg

私もくったくたですが、家族さんは私の抜け毛を薄っすらまとってくったくたです。
いつもきれいにしてくれてありがとうですexclamation×2

お昼ご飯を食べて、少しお昼寝して・・・

じゃじゃーーーーんかわいい

シャンプーと花見11.jpg

連れて来てもらいました車(セダン)満開のお花見ですかわいい

シャンプーと花見7.jpg

雨もギリギリ降ってないって感じの曇り空ですが、たくさんの方が満開の桜を楽しんでます。
JR竹下駅裏の那珂川沿い、毎年とってもキレイな桜並木です。

シャンプーと花見9.jpg

桜並木をバックにおやつ休憩も出来ました手(チョキ)

シャンプーと花見10.jpg

貴重な休日をフルに私の為に過ごしてくれる家族さんにとっても感謝です。
シャンプーも花見もどっちも頑張ってくれた家族さん揺れるハート
そして今年も一緒に桜満喫できたことに感謝です。
来年も再来年もずっとずっと家族さんと一緒にお花見行きたいですわーい(嬉しい顔)

桜のじゅうたんも期間限定ですよ〜
まだまだ満喫しましょうねっ

ではでは次回の更新まで手(パー)


★りょう★
posted by inc-fukuoka at 16:49| 日記