2017年02月21日

太宰府天満宮へ梅を見に・・・


皆さまーっexclamation

飛梅1.jpg

前回のブログで家族さんが梅がそろそろ満開かわいいとちらっと書いてましたねよねぇ
どうしても見に行きたかったようで休日行ってきましたよーっ

お天気も良かったこともあり、お正月かexclamation&questionっと思うほどたくさんの参拝客にびっくりしました。

お参りの列を見て家族さんが真正面からのお参りは断念。。。
この飛梅がある横っちょからお賽銭とお参りしましたよ。

飛梅7.jpg

真っ白な飛梅も満開です。
そしてどうですかーこのしだれ梅ぴかぴか(新しい)

飛梅5.jpg

こんなに満開のしだれ梅は初めてです。
とってもキレイに咲いてます。遊園地や博物館のあるところです位置情報

飛梅6.jpg

木によっては可愛いつぼみの梅もまだありますが、いい感じにちょうど見頃ですよっかわいい

飛梅4.jpg

今、池坊展も開催されてて境内とっても賑やかです。

飛梅3.jpg

あっ、今回気がついたこと。。。
家族さんのシャッターチャンスカメラに上手に応えられなくなりました。

飛梅2.jpg

「りょうちゃん、そこでチャンコして、チャンコ」
以前は家族さんのこのお声できちんとお座り&カメラ目線できてたのですが
もう家族さんの声があまり聞こえないし、離れると不安でじっと座ってられません。
家族さん、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
あまりいいショットカメラ期待できないと思いますが、一緒におでかけはこれからもずっとしたいので
宜しくお願いしますねっわーい(嬉しい顔)

シニア期に入ると、今までとは違い不安な状態からふらっと迷子になってるお友達もたくさん居ます。
今までとは確実に私たちの状況は違うのです。
おうちでは逃亡防止、外出先では絶対に目を離さないでくださいね。
約束してくださいexclamation×2

太宰府天満宮の梅、3月初旬頃まで見頃です。
是非、おいしい梅が枝餅と甘酒を飲みながらお花見をるんるん
ではまた手(パー)

★りょう★
posted by inc-fukuoka at 17:12| りょうちゃんのおすすめ