2017年05月01日

引き続き、様子見 〜スタッフK〜


皆さまっ

GW真っ只中!お天気もここ最近ずっと良いですねっ
楽しい休日過ごしてますか?
私は暦通りなので、今日明日は仕事(T_T)
まぁ大半の方は暦通りだと思いますが、それでも年に数回の大型休日、
皆さまがケガなく過ごせることを祈りたいと思います。

さてさて、りょうちゃんですが・・・

頑張ろう5.jpg

先日も病院に行きまして、「ちょっと治りが悪いなぁ」と先生に言われて、
かなり凹んでます。
痛み止めの薬プラス関節のサプリをもらい、もう少し様子をみてみようということになりました。
治りが遅い原因のひとつは、年齢的なものもあるだろういうことです。

そして私は少しでも楽しく、明るくお散歩を楽しんでもらおうと・・・

頑張れ.jpg

自転車を買い替えました!!!
ついてた前カゴが小さかったので、りょうちゃん入りそうな大き目サイズにカスタムしました!

頑張ろう1.jpg

車でのドライブもりょうちゃんは私と同じ目線でいられるサイドボックス(ひじ置き)に
座ってることが好きなので、サイクリングも意外に楽しそうです♪
写真ではリードしてませんが、カゴに乗ってる時も段差で飛び出さないようにリードしてしっかり握っておりますのでご心配なく(笑)

頑張ろう2.jpg

それから、首輪をハーネス型に替えました。

頑張ろう4.jpg

まだちょっと後ろ足を引きずる感じなので、少し上に持ち上げるようにしてお散歩します。

お散歩の距離もすごく短くなったので、足の負担を考えてご飯の量も気持ち減らしてます。
ご飯、足りない!と訴えてくることもあるんですよぉーバレてるし(笑)

頑張ろう3.jpg

しかし、元気過ぎて少々困っておりまして・・・
自分の足のことをすっかり忘れて、走ってみたり、ご飯の時間が嬉しすぎて後ろ足だけで
ピョンピョン跳ねたり・・・
痛みはそこまでないんだろうとは思いますが、私たち家族は毎日ハラハラドキドキ。。。
でもずいぶんと普通に歩けるようにはなってきてるので、今が一番大事な時!
毎晩寝る前に「痛いの痛いの飛んで行けー」って痛めた足をもっておまじない。

今回のGWは無理のないようゆっくり一緒に過ごしたいと思います。
そして、復活したら以前のようにまたたくさんお出かけできたらいいなぁと思います(*^_^*)

りょうちゃん、頑張って!!!

皆さまも良い休日をお過ごしくださいねっ
ではでは・・・

〜スタッフK〜
posted by inc-fukuoka at 16:43| 日記