2017年04月17日

反省・・・ 〜スタッフK〜


皆さまっ

今日は朝から雨ですねぇ・・・
しかも雷が鳴りだし外は真っ暗、雨ザーザー降り。
昨日はめちゃくちゃ暑かったし、最近のお天気はよくわかりませんね。
これから帰宅される方、今日のお帰りは十分気をつけてくださいねっ

さてさて今日は私、家族として反省しておりまして。。。

反省9.jpg

りょうちゃん、ごめん

反省8.jpg

彼女が「14才と9ヶ月」だということを自覚していなかった。
元気すぎて、自覚が足りませんでした(涙)

反省1.jpg

先週の木曜日、お昼、おうちの前の砂利道の上でボール投げをした際に
じん帯を痛めてしまったようです(T_T)
右後ろ足を・・・
私がお昼間不在時、りょうちゃんとの過ごし方をとちゃんと他の家族へ伝えていたなかった事、
反省です(T_T)

反省7.jpg

翌日の金曜日、病院へ行きました。
骨折ではないことに少し安心したのですが、まずはお薬で痛みを和らげることに。

反省6.jpg

歩く時、ずっと3本足歩行になってたんですが、お薬のおかげで床に着けるようになりましたが、
まだまだ体重はその足にはかけずに歩いてます。
痛みを我慢しているのでしょうか、歩く姿は痛々しいです。。。

私たち家族も年齢に対する自覚も忘れた毎日、
そしてまたりょうちゃんも自分の年齢を自覚していなかったのかも知れません。

たくさんお話します。ふたりで反省を・・・
そして、早く治るように頑張ろうね!と・・・

反省5.jpg

不安からか、休日はずっとピッタリくっついてました。

反省3.jpg

反省4.jpg

お散歩は近くの芝生の公園へ抱っこで連れて行きます。
大変ですが、当分の間はアスファルトは歩かせず、できるだけ足に負担のない芝生のあるところのみに。

人間でいうと75才くらいの年齢・・・
はぁ・・・普段のりょうちゃんはみじんも年齢を感じさせないくらい元気に歩いて
時には走って、まだまだ・・・なんて、自覚が足りず反省してます。
りょうちゃん、ごめんね。
皆さま、私たち家族のようなこんな反省しないよう、シニア期に入ったら
十分に気をつけてあげてください。
いくら元気でも、やっぱり年齢は年齢です。
健気に応えようと頑張ってくれる可愛い家族ですが、なにか起きてしまう前に
こちら側が十分に注意して「あっ!そうだった」と思い出してあげてくださいね。

反省.jpg

これからどんな治療になるかわかりませんが、
りょうちゃんの負担にならないよう先生といろいろお話していきたいと思います。

反省・・・・・・・・・(涙)

〜スタッフK〜

posted by inc-fukuoka at 17:05| 日記