2016年08月10日

祝14才!とあれこれ・・・ 〜スタッフK〜


皆さまっ
お元気ですか???
・・・って大変ご無沙汰しておりまして^^;
朝も昼も夜も一日中とにかく暑い!!! 
暑いという単語を一日に何回口にしてるかわからなくなりそうなくらい
連日の猛暑・・・皆さま、大丈夫ですか?

そして、もっと暑いであろうこの子たち・・・

BD11.jpg

猛暑の中、毛皮をまとってるこの子たち!

BD0.jpg

そんなりょうちゃんもめでたく14才となりました!
この猛暑、ホントに応えてると思います。
相変わらず一日三度のお散歩には出かけているのですが、もちろん最速コースと戻ってからの
保冷剤巻き巻きクールダウン

BD4.jpg

シニア真っ只中のわりに朝のお散歩後のご飯の催促・・・元気でなによりです。

BD3.jpg

暑さと年齢からトボトボ歩きのお散歩、
「りょうちゃん、頑張れっ りょうちゃん、頑張れっ」と声をかけながらのお散歩です。
時には途中から抱っこで帰宅もアリです。きつい時、頼ってくれる嬉しさを実感してます。

階段も・・・

BD1.jpg

もう自分からは下りません。ちゃんと抱っこを待ってます。

BD2.jpg

無理しないところはホント助かってます。

そしてお昼間は・・・

BD7jpg.jpg

こうして無防備に寝てることが多くなりましたZzzz

BD6.jpg

それでも、家族の勝手な思いでしょうか、お出かけ好きなりょうちゃんなので
お買いものに一緒に行ったり・・・

BD9.jpg

少しの曇り空だった日には身内の棟上げに一緒に行ったり・・・

BD8.jpg

気分転換にと一緒に楽しい思い出を共有します。

以前のようにたくさん写真を撮ることもなくなってきました。
写真を撮ることよりも常にりょうちゃんを観察し、いろいろなことを見逃すことなくすぐに発見したい、
出来ることは今なんでもやってあげたい、そう思うようになってきました。

お庭に種から植えて二年後の今年、やっときれいな花が咲いた「たちあおい」
これも嬉しくってりょうちゃんと共有したいことのひとつでした。

BD10jpg.jpg

時にはこんなブッサイクな顔をしますが、これもまた親バカですが愛おしいりょうちゃんです(笑)

BD5.jpg

どんな姿でもたくさん目に焼きつけておきたい・・・
シニア期の悲しい事実と受け止めて、そう思いながら一緒に生活してます。
精一杯の愛情でこれからもできればずっとずっと共に生きていこうと
改めて思った14才のお誕生日でした。

こんな感じでブログの更新も忘れた頃に・・・的になりそうですが
たま〜の更新、見ていただけると嬉しいです。

では、まだまだ猛暑続きますが皆さまお体お大事に、毛皮を脱げない家族には十分な配慮をお願いします。
それではまた次回の更新まで・・・


〜スタッフK〜
  
posted by inc-fukuoka at 16:53| 日記