2015年12月30日

2015年ありがとう♪


皆さまーっ!!

151230_140856_ed.jpg

良いお年を(^^)/~~~

★りょう★スタッフK★
posted by inc-fukuoka at 20:08| 日記

2015年12月21日

今日は思いっきり遊ぶぞ 〜スタッフK〜


皆さまっ
ここ最近「ザ晴天!」のような良いお天気に恵まれない福岡・・・
雨だったり、曇ってたり、今日もどんよりでした。
たまには冬でもお洗濯日和ぃ〜とかお出かけ日和ぃ〜とかならないですかねぇ
特にお休みの日とか・・・

美味しすぎる&嬉しすぎるおやつをもらうと、すぐに食べずに・・・

小戸工園2.jpg

こうやって余韻に浸るんですよっ
私が同じことやってたら大変ですけどね(笑)

さてさて、昨日、今日は思いっきりりょうちゃんと遊んでやるぞーーーっな日にしました。
というのも、最近パワーが有り余ってるらしく、一日三度のお散歩、ものすごく走るんですよー
私も結構な早歩き派なのですが、走らないと追いつかないくらい走るんです^^;
これは発散させてあげなきゃって思い、ランチを持って出かけました。

着いたよぉ〜

小戸工園3.jpg

ひっさびさの西区小戸公園です。

小戸公園4.jpg

これまたお天気はどんよりだったんですが、
まぁ雨が降らなければ良しとしてちょっと遠出のお散歩ピクニックへ

小戸公園5.jpg

この時季、遊びに来ている人も少なかったのでほぼ貸切状態です。

小戸公園12.jpg

なので、思う存分走ってもらいましたよ(笑)
そう、一番体力奪われそうな砂浜もねっ

小戸公園11.jpg

もう13才とは思えないほど、パワフルなんですよーっ!
こっちが息が上がりっぱなしです。

どんどん先へと進み、「まだ?」みたいなお顔でこっちを見るんです。

小戸公園6.jpg

おかげで私自身も良い運動をさせてもらってますが^^;

小戸公園8.jpg

さすがに五郎丸ブーム!グラウンドではラグビーの練習中でした。

小戸公園1.jpg

サッカーか野球しか見たことなかったけど、今年はまさに五郎丸ブーム、
いや、ラグビーブームですねぇ〜
ラグビーって精神的にも強くなれそうな気がするスポーツだなぁって思います。
気が弱い子や優しすぎちゃう子、なんか是非タックル!で強く立ち向かってほしいと思います(笑)

この坂を上ってランチにしましょう♪

小戸公園9.jpg

写真じゃたいしたことなさそうに見えません?この上り・・・
結構な上りなんですよ〜

展望台(?)到着!といってもさほど景色は・・・なのですが、知る人ぞ知る的な場所なので
もちろん誰もおりません。
ここでゆっくりランチにしましたっ

小戸公園10.jpg

福岡ってホントに住みやすい場所だなぁってつくづく思います。
海へもすぐ行ける、山へもすぐ行ける、川へもすぐ行ける。
ワンコと一緒に暮らすには最適です♪

最後はヨットの練習を見ながらまったりと過ごす・・・

小戸公園13.jpg

この冬限定なプリプリなお尻を見ながら癒される感じ・・・
あぁ非日常って素晴らしい!このままずーっとりょうちゃんとぼーっとしていたいなぁ

そんな楽しい時間をたくさん過ごせるようにするために、日々頑張っていかなければ!!!
りょうちゃん、私頑張るからねーっ
頑張れるだけーーーーーねっ(笑)

と、久々りょうちゃんとゆっくり遊べた一日でした(*^_^*)

では次の更新で・・・


〜スタッフK〜

posted by inc-fukuoka at 17:40| りょうちゃんのおすすめ

2015年12月10日

今が旬のキンカン


皆さまーっexclamation
今日は朝から雨の一日ですねぇ雨朝のお散歩はギリギリ濡れなくてセーフだったのですが、夕方と夜のお散歩はレインコートを着なきゃ・・・ふらふら着るのが嫌で抵抗するけど、やっぱりお散歩に行きたいので覚悟します。

さてさて、12月に入り皆さま気忙しい毎日ではないでしょうか?
家族さんもなかなかお休みの日もずっと一緒に居る時間がなく、ちょっと寂しい思いをしてましたたらーっ(汗)
ですが、先日、やっと一日中一緒に居れる日を作ってもらって・・・

きんかん10.jpg

ひっさびさの春日公園へお出かけしましたよーっ
なんだかとっても嬉しくって、ほとんど家族さんと走りましたダッシュ(走り出すさま)
写真撮影とおやつタイム以外はほとんど(笑)
ホントにホントに嬉しかったんですわーい(嬉しい顔)

きんかん9.jpg

ってのも、久々に家族さん丸一日私に費やしてくれる・・・ってことは、
午前中にシャンプーを済ませ、これが・・・

きんかん8.jpg

私の丸尻トリミング係りの家族さん
唯一トリミングできるお尻をキレイに真ん丸にしてもらいました。
ちょっと長くないですか?まだですか???

きんかん7.jpg

それからここ最近のご褒美は・・・

きんかん1.jpg

お庭の木にた〜くさん実がなったキンカンですぴかぴか(新しい)

きんかん2.jpg

きんかん3.jpg

見えますか?
キンカンって皮の部分が美味しいって知ってますか?
私は知ってますよーっ

きんかん4.jpg

ちゃーんと器用に食べることができます手(チョキ)

きんかん6.jpg

ごちそうさまわーい(嬉しい顔)

きんかん5.jpg

すごいでしょ〜ひらめき
種と美味しい部分以外は食べませんよっ
みかんは食べないけど、キンカンは大好きです。不思議ですか???
旬のものはやっぱり美味しいです。
皆さまも是非食べてみてくださいねっ
美味しいのは皮の部分です。私のように上手に食べてくださいねわーい(嬉しい顔)

12月ですが、暖かくなったりグッド(上向き矢印)寒くなったりバッド(下向き矢印)と気温の変化が続いてます。
皆さま、体調を崩されないようお気を付け下さい。
それではまた手(パー)


★りょう★

posted by inc-fukuoka at 16:57| 日記