2015年11月26日

にぎやかな休日


皆さまーっexclamation
やっとここ福岡にも冬がやって来たーーーって感じですね雪
おでんやお鍋のスープが今晩からたくさん消費されそうです。
冷たい雨も降ってますので、皆さま濡れて風邪をひかないように注意してくださいねっ

賑やかな休日1.jpg

今日はおうちがとってもにぎやかでするんるん

小さい頃は私を怖がっていたこの二人・・・
おうちへ来ると私がつきまとってておとなしかった二人・・・

賑やかな休日4.jpg

今日は遊びに来ています。
いつになっても普段の私の生活にないこの二人の行動が気になってしょうがないんですよーあせあせ(飛び散る汗)

賑やかな休日5.jpg

そんな二人ももう立派なお兄ちゃんになり、完全に私の事を無視状態ふらふら

おもちゃで遊んだ後は・・・

賑やかな休日2.jpg

私のくつろぎベランダのスペースでボール投げを始めました野球

ここを開けろーっ 私も仲間に入れろーっ

賑やかな休日3.jpg

「りょうちゃん、ここ狭いし、りょうちゃん出てきたら邪魔やけん、後でね」

賑やかな休日11.jpg

・・・ですって・・・
ここ私のおうちなんだけど・・・

二人もだんだん飽きてきて、私も退屈MAXになってきたところで
やっとのおでかけです手(チョキ)

賑やかな休日10.jpg

おうちでのストレス発散じゃーい爆弾

賑やかな休日8.jpg

おりゃーーーーーっダッシュ(走り出すさま)

賑やかな休日9.jpg

家族さん、次はこっちのボールでも遊びましょうるんるん

賑やかな休日7.jpg

賑やかな休日6.jpg

この時、あの二人は遠くでサッカー中ですサッカー
途中から私の遊び相手の家族さんを奪っていってしまい、私は休憩タイムー(長音記号2)

みんなで汗だくになって遊びましたわーい(嬉しい顔)
おうちで私をさんざん無視し続けた二人、ここへ来るまではもうおうちに来るなーって思ってたけど
私もたくさん遊べたし許してあげることにします。
そして、また遊びに来てもいーよ手(パー)
13才にもなると、心が広くなった気がします(笑)

皆さま、来週はもう12月ですひらめき
元気に2016年度を迎えるためにも、残りの一か月間、気を引き締めて頑張りましょうね演劇


★りょう★

posted by inc-fukuoka at 17:30| 日記

2015年11月20日

たくさん話そう!〜スタッフK〜


皆さまっ

ご無沙汰になってしまってます^^;
日々忙しく気持ちの余裕があまりない状態でして・・・

普通の日9.jpg

皆さまもだんだんと今年も終わっちゃう!って思うと気持ちにも余裕なくなってきません?
りょうちゃんに対しても休日も予定が入ってたり、毎日帰りが遅くなったりで、
なかなかゆっくり会話が出来てないんですよねぇ〜って会話は一方通行ですがね(笑)

帰宅が遅いと若干お怒りモードで「おかえり」なしでして・・・
なので、ちょっかいを出しちゃうんですよねぇ〜
それでも起きてくれない寂しさ・・・ごめんねぇりょうちゃん(T_T)

普通の日10.jpg

最近さほど寒さは感じませんが、雨が多かった気がします。
(自分の忙しさと雨のせいにして)満足におでかけ出来てなかったので
少し前の休日、ちょうど雨も止み、予定も早く終わったので今日はたくさんお話しよう♪
と思いまして、車で近くのお散歩場所へ行きました。
よっぽど嬉しかったのか、どんどんひとりで走りっぱなしです。

普通の日1.jpg


とても13才とは思えない走りっぷりです(笑)
負けないように私も頑張って追いかけます。
りょうちゃ〜ん、待ってぇ〜

普通の日2.jpg

たくさん一緒に走った後は、今日のメインイベント!

普通の日7.jpg

待ってますねぇ〜
ちょっと準備するから、そのまま待っててよぉ〜

普通の日4.jpg

じゃん!
ちょっと見にくいですが、「りょうちゃん どれから食べる?ゲーーーーム」
向かって左から、緑色のお野菜のおやつ、ササミジャーキー、いりこ、軟骨
この4つを並べて・・・
おぉちゃんと待ってますねぇ〜 おりこうさんです!

普通の日3.jpg

ヨシッ!!!

普通の日5.jpg

ササミジャーキーに行ったーーーーーっ
ん? あれっ? 他は見えてないのか私の顔見てるし^^;

普通の日6.jpg

全部、いいんだよぉー 食べていいんだよー
・・・と最後はやぱり いりこ でした(笑)

普通の日8.jpg

っとこんな感じで楽しいゲームを野外で行いましたよっ
このゲームはこの後何回もやりました(笑)

普段はなかなかお話しする時間がなかったので、この日はた〜くさんお話しました!
皆さんもたくさんお話してますか?
一方通行の会話になってますが、ちゃ〜んと聞いてますよっ
それはちゃんと目を見て会話して、この子たちが小さなシグナルをたくさん送ってくれてますので、
必ず受け止めてやってくださいね(*^_^*)

次は何のゲームしようなかぁ〜(笑)
では、皆さま 良い連休を(^^)/~~~


〜スタッフK〜

posted by inc-fukuoka at 18:35| 日記

2015年11月06日

2015フェスティバル報告


皆さまーっexclamation

2015フェス6.jpg

先週の日曜日、無事に終えることが出来ましたよイベント
私もこの日はお昼寝なしで頑張りましたわーい(嬉しい顔)

今年は会場が舞鶴公園に変わり、アドバルーンなんかもあげちゃって・・・

2015フェス3.jpg

私たちのテントを盛り上げていただくワンデーショップの皆さま、スタッフ一同、
頑張って準備しました。

2015フェス11.jpg

今年のゼミでもあったペット税に関するアンケートがメインとなってます。

2015フェス5.jpg

たくさんの方々にお答えいただきました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)
イベント終了前に、用意していたアンケート用シールも無くなるほどでした。

2015フェス9.jpg

それから、ワンデーショップイチオシのねこ焼きはスタッフ全員のおやつです。
って午前中にみんな食べたような・・・(笑)
こちらも毎年大人気で今年は増産してもらってたにもかかわらず、イベント終了前に完売です。

2015フェス4.jpg

広い会場ではイベントも目白押し

2015フェス8.jpg

そして、今回初の私のイチオシコーナー目皆さま見ていただけましたか???

2015フェスチコママ.jpg

たくさんの出会いの場としても多くの方々に足を運んでいただきました。
用意していたチラシもすべて配布し、手にした皆さまの心に響くものがあれば幸いです。
私たちのイベントを盛り上げてくれたチコママさん、ありがとうございます。

会場でのチコママさんとのコラボカメラ

2015フェス7.jpg

私たちのフリマでの売り上げ¥9,140ですが、今回はイベントにも参加していました福岡地域ねこ協議会さんでお預かりしているのらくろちゃんの医療費に寄付させていただきました。

2015フェス1.jpg

イベントでも募金活動をされてましたが、のらくろちゃんは8月に保護した黒猫ちゃんで、
交通事故に巻き込まれたのか骨盤骨折しており瀕死の状態・・・
このままでは命が危ないと緊急手術となり、その甲斐あって今ではとっても元気になったそうです。
その医療費が30万円近くかかっており、その費用の一部に・・・と今回は寄付しました。
のらくろちゃんが運命の家族さんと出会えることを祈ってますひらめき

今年のフェスティバルは会場も広く、以前に増してたくさんの方々が来場されてたように思います。
いろいろな活動をされてる団体さん達を知る最も良い機会です。
それからたくさんの良いことを知る機会でもあります。
来年もたくさんの皆さまが足を運んでもらえるよう、私たちも微力ながら頑張って参加していければと思いますexclamation×2

皆さま、お疲れさまでしたるんるん
そして、ご来場の皆さま、ありがとうございました。

イベント終了直前、雨がポツリポツリ雨
さぁー急いで撤収だーーーーーーっ

2015フェス10.jpg

雨の休日になりそうです。
皆さま、雨の後はぐっと寒くなりそうです。
ゆっくりのんびりな休日で充電満タンに手(パー)


★りょう★

posted by inc-fukuoka at 17:59| 日記