2015年09月25日

2015シルバーウイーク


皆さまーっexclamation
シルバーウイークは事故なく無事に楽しく過ごせましたか?
お休みボケしちゃってツラいお休み明けになってませんか?
今年から「シルバーウイーク」という名前がつきましたよねぇ〜
実は前回は6年前2009年だったんですよひらめき
そして、大変悲しいお知らせなのですが、次は11年後2026年だそうですふらふら
でも今年のような6連休が11年後で、5年後2020年は4連休になるそうです。
毎年シルバーウイークが6連休だと思っていた皆さま、違いますからねー(長音記号2)

さてさて、私のシルバーウイークぴかぴか(新しい)
初日からお天気に恵まれて、お弁当持って・・・

シルバーウイーク1.jpg

久々に「みなと100年公園」へ行きました位置情報

お天気が良過ぎなお空に「X」雲を発見目

シルバーウイーク3.jpg

皆さんはどこか遠くへお出かけしたんでしょうか・・・貸切状態です手(チョキ)

シルバーウイーク5.jpg

家族さんが「ゴルフの練習が出来そう」とつぶやいてた広場・・・

シルバーウイーク4.jpg

お弁当はいつものことながら家族さん手作りランチですレストラン
いただきま〜すわーい(嬉しい顔)

シルバーウイーク2.jpg

日が当たる場所はとっても暑いのですが、木陰は海風もありとても涼しく快適です。
篠栗遠征でお友達からもらったおやつを家族さんと・・・
でも家族さんが半分以上食べましたたらーっ(汗)私がもらったのにーーーーーがく〜(落胆した顔)

シルバーウイーク6.jpg

あまりの快適さに家族さんと一緒にお昼寝も眠い(睡眠)

シルバーウイーク7.jpg

そして翌日は家族さん大好きな巨峰狩りにおつきあいしましたーっ

シルバーウイーク8.jpg

福岡県久留米市田主丸町 フルーツの里へ車(セダン)
美味しいフルーツパイやレストランもある「フルーツファーム樹蘭」さんへお邪魔しました位置情報

シルバーウイーク11.jpg

巨峰狩りにはもうちょっと遅かったようでたくさん実はぶら下がってますが
終わりがけギリギリの巨峰でした。
でもやはり自分たちでもぎ取る巨峰はとっても美味しかったようです。

シルバーウイーク9.jpg

来年はもう少し早く行きましょうね家族さんわーい(嬉しい顔)

シルバーウイーク10.jpg

帰りは夕方になってしまい、まだまだお家まで遠いので途中見つけた公園で休憩です。

シルバーウイーク12.jpg

それから次の日・・・お彼岸ということもありお墓参りに行きました。

シルバーウイーク14.jpg

家族さんたちが一生懸命お墓をお掃除する間、私は墓地を散策してましたよ〜

お墓へ行く途中、福岡から三瀬トンネルを抜けた「マッチャン」

シルバーウイーク13.jpg

地元の美味しい野菜や美味しい食べ物がたくさんあり、たくさんの人でいっぱいです。
家族さんもおまんじゅうや新鮮なお野菜・果物をたくさん買ってましたよっ
皆さまも是非ドライブ兼ねて腹ペコにして行ってみてくださいねひらめき

お墓参りはシルバーウイークの最終日、最後の休憩を済ませ車に乗り込んだら
ちょっと予報より早めの雨・・・雨

シルバーウイーク15.jpg

ギリギリセーフで満喫できましたるんるん
たくさんたくさん家族さんと一緒にお出かけできて、とっても嬉しい楽しい休日でした。
少々遊び疲れもありますが、私はお休み明けはゆっくり出来るので大丈夫手(チョキ)
家族さん、お仕事頑張ってくださいexclamation×2皆さまもお仕事頑張ってくださいねexclamation×2

って今日は金曜日だったですねっ
今回のお休みは家族さんの体を休める休日にしましょうねっ家族さんわーい(嬉しい顔)

ちょっと長くなりましたが、
それでは皆さま、良い週末を手(パー)


★りょう★

posted by inc-fukuoka at 17:11| 日記

2015年09月18日

篠栗町へ遠征 その二


皆さまーっexclamation
いよいよ今年から始まった「シルバーウイーク」ひらめき早い方で明日から始まりますねぇ〜
今のところお天気良さそうで行楽日和です。
特にお出かけの予定を入れてない方も、ソフトバンクホークスも優勝した手(チョキ)のでバーゲンも始まりお買いものもあちこちで楽しめそうな休日になりそうですねっ

私の予定は家族さんにお任せなので、きっと楽しい連休にしてくれると信じてますわーい(嬉しい顔)

さて今日は連日更新〜

篠栗町 カブトの森公園位置情報詳細は・・・クリック

篠栗2-6.jpg

篠栗町を一望できる景色の良い公園です。

篠栗2-3.jpg

有料で借りれる野球場やテニスコートなどもあります。

篠栗2-7.jpg

野球場の周りのジョギングコースですが、お天気が良過ぎて誰も歩いていなかったので
野球のおっきなスコアボードでちょうど日陰になってて
家族さんと休憩場所に・・・(笑)

篠栗2-8.jpg

それから遊具のある広場もあります。

篠栗2-2.jpg

そして、このてんとう虫さんに実は会いたかったのです。

篠栗2-5.jpg

そうですねぇ〜
景色もとっても良いのですが、なんせこの日はお天気が良過ぎなのもあったのですが
日陰で休憩する場所が少ないような気がしましたあせあせ(飛び散る汗)
ベンチも少なかったかなぁ・・・
なので休憩場所を家族さんとウロウロ探し回ったりして・・・
たとえば大濠公園のようなお散歩メインの公園というよりは、おもいっきりお外で遊ぼうるんるん的な公園って感じでしたねぇ〜
お子さま連れには良いかもです。

篠栗2-4.jpg

まぁ私は家族さんと一緒だったらどこへ行っても楽しい嬉しいなので揺れるハート

以上で篠栗町遠征報告を終わりますexclamation×2
気候が良くなってきたので、あちこちでイベントが開催されてます。
私たち犬と一緒に多くの人たちが集まるところへ出かける時は、くれぐれもマナーを守り周りに迷惑をかけないようにしましょうね。嫌な思いをするとせっかくのお出かけも台無しですもんねふらふら

皆さま、ケガのないよう注意して思い出に残る「シルバーウイーク」を楽しんでくださいね手(パー)
ではでは・・・


★りょう★

posted by inc-fukuoka at 18:42| 日記

2015年09月17日

篠栗町へ遠征 その一


皆さまーっexclamation

篠栗遠征1-1.jpg

先ほど、ゴロゴロ雷鳴ってましたねぇ雷これは何の前触れでしょうか・・・ふらふら
ただ単に大気が不安定ということだけだったら良いのですがたらーっ(汗)
ここ最近、自然の恐ろしさを目の当たりにする災害が多く、過剰に反応してしまいませんか?
穏やかに生活していけるよう、祈るしかありませんねぇ
「いざという時」の備えを心がけましょうねっ 皆さまひらめき

さてさて、先日、わたくし初の篠栗町へ行って参りました位置情報
イベントの案内をしてました、JR篠栗駅前で開かれた「犬ねこふれあいフェスタ」へ

篠栗遠征1-5.jpg

毎年11月に福岡市で開催され毎年参加してますフェスティバル的な篠栗町バージョンです。

小規模ですが、内容はとっても充実してました。

警察犬のすばらしさを披露するステージ

篠栗遠征1-6.jpg

地元の小学生が殺処分について学んだ感想を書いたボード・・・
保護団体さんの保護犬里親レポート、フリーマーケット などなど
あっ、それと・・・

篠栗遠征1-8.jpg

昨年度のフェスティバルで参加して大盛況だった「ねこ焼き」ねこのしっぽさん
今年も参加していただくので、よろしくお願いしますと伝えてきましたっ

今回、私がこのイベントに行ったのも地元のお友達のお誘いや
懐かしいお友達にもたくさん会えるということもありまして・・・

篠栗遠征1-4.jpg

この他にもたくさんの同じ犬種のお友達が遠方から集まり、とっても楽しい時間を過ごしましたよるんるん

家族さん以外からの美味しいおやつももらっちゃったり・・・

篠栗遠征1-3.jpg

懐かしいお友達の家族さんからもお土産をもらったり・・・

篠栗遠征1-9.jpg

みなさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして、私はこっそりひとりで隠れてランチタイムレストラン

篠栗遠征1-2.jpg

ひっさびさのお天気晴れいや、良過ぎなくらいでして、もったいないので篠栗町をもっと満喫しようと
オススメのお散歩場所を教えてもらってイベントを後にしましたっ
みなさん、楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
またどこかでお会いできれば幸いです。

さぁ出発ダッシュ(走り出すさま)
どこへ行ったのかは次回ご報告しますね手(パー)

篠栗2-1.jpg

遮断機のない線路、初めて渡ったのですがちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

篠栗遠征1-7.jpg


★りょう★

posted by inc-fukuoka at 17:57| 日記