2015年08月31日

穏やかに過ごしてます!


皆さまーっexclamation
久々の更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
皆さま、お元気してましたか?

穏やかに10.jpg

先日は台風が台風久々に直撃でしたねぇ 
でもそのお陰で家族さんと一日中一緒に居れて私は嬉しかったです。

穏やかに9.jpg

そんなことを言えるのも、私のおうちには影響がなかったからですよねっ
皆さまのところは大丈夫だったですか?
お散歩も「目」に入っただろうところでちゃんと行けたし、雨の止み間でダッシュで行きました。

穏やかに8.jpg

写真は台風が来る二日前の朝のお散歩風景です。
この日は朝からとっても暑かったのを覚えてます。

台風が過ぎた後・・・

穏やかに3.jpg

これからのお出かけ風景は台風の二日後です。
お天気はとっても良かったですが、まだ8月終わりですがとっても快適にお散歩できてます。

穏やかに6.jpg

お外でランチも快適に美味しく食べることができましたよレストラン

穏やかに7.jpg

そしてここ数日、雨が多く、お昼間は少しムシムシしてますが、朝晩は涼しいですよねぇ〜
天気予報では秋雨とか言われてましたが、今年は早めの秋の到来でしょうかね。

穏やかに4.jpg

あっという間に8月も今日で終わり、明日からもう9月ですひらめき
ホントにもう秋が来ちゃうのでしょうかたらーっ(汗)
お天気もずっと雨予報・・・夏にさよならするのを忘れちゃったような気がして少し残念ですバッド(下向き矢印)

穏やかに1.jpg

でも暑い日はちょっと苦手な私たちなので、涼しく快適にお散歩できるということで
良しとしましょうわーい(嬉しい顔)
エアコン代も節約できたことだしexclamation

と、今日の更新はこんな感じで穏やかに終わりたいと思います。
では、今年も残り4か月になりますが、元気に頑張っていきましょうねるんるん


★りょう★

posted by inc-fukuoka at 17:38| 日記

2015年08月18日

お誕生日ディナーと川遊び 〜スタッフK〜


皆さまっ

ちょいとご無沙汰です^^;
朝晩、ちょっと涼しくなった気がしませんか?
夜寝る時、普段からエアコンは入れず窓を開けて扇風機のみで対応してますが
ここ数日はその扇風機すらちょっと寒く弱か消して眠れます。
私が暑さに強い為か、一緒に寝ているりょうちゃんも呼吸も穏やかにぐっすり眠ってくれてます。
私は平気だけど、りょうちゃんが心配なのでいつもちゃんと眠るまで観察してますので
ご心配なくっ!

ちょっと少し前のりょうちゃんのお顔・・・

13才9.jpg

向かって右側のお鼻、左側に比べて腫れてると思いませんか?
いろいろ原因を考えてみたのですが、考えれば考えほどいろいろとあれやこれやと
悩みましたが、2日後には普通のお顔に戻ったのでヨシ!としました。
ちょっと焦りましたが、触っても痛がってないし、何かに刺された様子でもないし、
まぁ戻ったので要観察ということでっ

先日の13才のお誕生日は・・・

13才1.jpg

スペシャルディナーをプレゼントしましたよっ
国産牛ヒレ肉(*^_^*)
お野菜もいろいろとトッピングで!
もう待ちきれない様子ですよぉ〜(笑)

13才2.jpg

そして・・・

13才10.jpg

まぁ器用に嫌いなものを残しております。
赤パプリカとサニーレタス
黄パプリカは食べてるのに赤は無理って・・・
サニーレタスに限っては、隣のお水にどうやって沈めたのでしょうか(笑)
絶対無理のアピールですかねぇ
良い良い!良いでしょう!!

それから先日、今年初泳ぎに行きました♪
那珂川町にあります、中ノ島公園です。

13才8.jpg

夏休みでもあるし、きっと多いだろうと17時頃到着したのですが、
なんと町営なので無料駐車場が18時までーーー!
えーーーまだまだ夏は明るいし今からジャーンっとちょっとびっくりしましたが、夕涼みでしたので私たちは問題なしです。
行かれる方は注意してくださいねっ 

さぁ泳ぎを思い出してねぇ〜りょうちゃん

13才5.jpg

いいぞ、いいぞっ

13才3.jpg

溺れてるように見えます???(笑)
いや、ちゃんと自ら入って泳いでいるんですよー
結構深いんですよぉー

13才4.jpg

バッチリバッチリ(*^_^*)

まぁ若干流れもあり、流されてる節はありますが、頑張って泳いでます。
やっぱり川の水は冷たくとっても気持ちが良かったです。

13才6.jpg

実はこの帰りの車の中でお顔が腫れてることに気がついたのですが
もしかしてどこかの岩でお顔ぶつけてしまったのか・・・

駐車場が閉まるアナウンスが流れてきたので、おやつをちょちょっと食べて
一時間ちょっとの川遊び終了です。

13才7.jpg

海水浴もホントは行きたいのですが、どうやら波が自分に向かってきてる感じが嫌のようで
りょうちゃんは海水浴を知らないままとなるでしょう・・・
まぁ海水を洗い流してあげる手間がなくて、私的にはOKかなっ

この夏もう一回はどこかの川へ泳ぎに行きたいと思ってます!
皆さまも事故のないよう気をつけて夏の楽しい思い出を作ってくださいね♪

それではまた次回まで・・・


〜スタッフK〜

posted by inc-fukuoka at 16:07| 日記