2015年06月24日

りょうちゃんに感謝 〜スタッフK〜


皆さまっ

梅雨真っ只中・・・
スカッと青空を見て気分もスッキリしたい日、ありますよねぇ・・・
残念ながらお天気はどうにも変えられず、連日気分がダウン気味なこの季節
私も実はそんな気分がずっと続いてまして^^;
こんな気分の時、どうにかテンションを↑↑にしたく、思いついたのは
「海!」
で、こんな時って同じ人間よりもただ黙ってつきあってくれる・・・
りょうちゃん!

香椎浜8.jpg

この日はちょっとお天気が良くなったぞ!よし、今日しかない!!!

私は出身がココなので、どうしても行きたくなっちゃうんですよねぇ〜
香椎浜 今はアイランドシティかなっ

香椎浜5.jpg

しかし、この私の大好きな場所
実はりょうちゃん、ちょっと苦手なんです。
ずっと前に来て楽しくお散歩していたんですが、誰かが爆竹を鳴らしたせいで
着いた途端、思い出して震えだして車に戻るんです・・・

香椎浜1.jpg

このブルブル行動、きっと自分自身に
「落ち着け、落ち着け」といいきかせてるんだと・・・
途中途中抱っこして話しかけます。
「りょうちゃん、楽しいねぇ〜 気持ちがイイネ〜」

香椎浜2.jpg

よっしゃーーっ りょうちゃん、克服!
んじゃあ、おやつにしよーや(*^_^*)

香椎浜4.jpg

ココに座って私はランチ、りょうちゃんはおやつ、
何時間いたかなぁ・・・(笑)
なんだろう、このとっても安らぐ気持ちは!
一方的に私の話を聞いてくれる感じ!
ただ、ぼーーーっと一緒に海を見てくれる感じ!

香椎浜6.jpg

ホントにりょうちゃんには感謝、感謝♪

香椎浜3.jpg

そして、嫌いだったこの場所も嫌いってことを封印?忘れた振り?をしてくれてるだけかも・・・
でもOK!OK!!

香椎浜7.jpg

反強制的(笑)ではありますが、私にとってはずっと私を癒し続けてくれるこの家族に感謝です。
何か今日の恩返しを考えなきゃね、りょうちゃん!
ホントにホントに今日はありがとう

と、すみません、私の日記でしたねっ(笑)


〜スタッフK〜

posted by inc-fukuoka at 17:20| 日記

2015年06月18日

久々の大濠公園


皆さまーっexclamation
今日もすっきりしないお天気ですねぇたらーっ(汗)
天気予報もコロコロと変わり当てにならないので、アウトドアの予定がなかなか立て辛い梅雨のこの時季・・・
おおおーっ今日は雨降らないじゃんって思った休日、久々に大濠公園へお散歩に出かけました車(セダン)

大濠6.jpg

さすがの日曜日、ジョギングやお散歩、観光・・・やはり人気のスポットですひらめき

大濠5.jpg

な〜んか落ち着くんですよねぇ〜
の〜んびり景色を見れちゃうんですよねぇ〜

大濠1.jpg

早くおやつをくださいなわーい(嬉しい顔)

大濠3.jpg

今日は自慢のモモ尻も見せちゃいますよー(長音記号2)

大濠2.jpg

ベンチを見つけては、ちょこちょこ休憩しながらお堀をぐるっと一周、
真ん中の橋も渡って公園すべてお散歩制覇手(チョキ)

大濠7.jpg

それから、舞鶴公園へも足を伸ばします足

大濠8.jpg

家族さんと一緒に、ぼーーーっと緑を眺める心地よい時間が流れます。

大濠9.jpg

最後はギリギリ咲いてた菖蒲も見れましたかわいい

大濠11.jpg

大濠12.jpg

梅雨の間は雨が多くジメジメといやぁ〜な季節ではありますが、たまの雨の止み間、
それほど暑さを感じない日はなるだけお出かけしてお散歩を楽しみたいですねっ
家族さん、よろしくお願いしますね揺れるハート
皆さまも是非ぼーーーっとする時間を作ってみてはいかがですか?
緑を見るとリラックス効果や目の疲れを癒す効果などが期待されます。
休日は是非日頃の忙しい毎日から体を解放してあげてくださいねっ手(パー)


★りょう★
posted by inc-fukuoka at 16:19| 日記

2015年06月12日

今日は色々と・・・ 〜スタッフK〜


皆さまーっ

ものすごひっさびさの更新になってしまいました・・・汗
まぁ日々皆さまもお忙しいとは思います。四六時中ではなくても、疲れきった時って
逆に何もしたくない!みたいな状態になりませんか?
考えることもあれやこれやあったりして、脳のお休みを作ろうと・・・
そんな日々がずっと続いてた訳で(笑)
でもちゃんとりょうちゃんのお世話はキッチリやっておりますのでご心配なく〜

いろいろ2.jpg

梅雨に入ってしまい、この場所で寝ることが多くなってきました。

いろいろ3.jpg

私たちがどこへ行くにも通らないといけないこの場所。
必ず通る時に起きてしまうので、なんとな〜く移動を我慢してしまったり(笑)

いろいろ1.jpg

きっと風通しの一番良い場所だ!
と、長年この家で生活し誰よりも長い時間家にいるりょうちゃんが探し出した場所なんでしょうねぇ〜
ちょうど頭の場所、痛くないのかっていつも思うんですが、本人が選んでるので大丈夫なのでしょう。

更新が遅くなったのもありますが、今回はりょうちゃん事、色々な事を書いてみたいと思います。
写真はもはやド定番・春日公園でのお散歩になります。

いろいろ4.jpg

先日、今年度のフィラリア予防のお薬をもらいに病院へ行きました。
そして初の採血をすることに!!! 今まではきちんと決められて日にお薬を飲んでたのと
完全室内飼育という事で大丈夫と検査まではしていませんでした。
今回は先生がやってみようと・・・ほっそいほっそい足に針を刺して・・・
暴れる、泣き叫ぶ、もうそれは大変な事態に(T_T)
12才のこの子にこんなパワーがまだ残っているとは・・・
虐待ではないかと反省しました。結果はもちろん陰性 
安心はしましたが、もう二度とこんな思いはさせたくないので、通年お薬を飲むように先生に次回相談してみようと思いました。
途中、針1本ダメにしちゃったし・・・

いろいろ7.jpg

6.5kg〜6.6kgをキープしていたはずなのに、ちょっと太った?とご近所さんに言われ、
そう言えば更に丸い気がしなくもない・・・
そう言えば抱っこ時重い気がしなくもない・・・
ゲゲーーーーッ 6.9kg−−−−−(+_+)
こりゃいかん、こりゃいかん、朝昼晩三食のごはんの量を少しずつ減らし始めて3日後、
突然ごはんが足りないと怒りだしたーーーーー!!!
ごはんの後、すぐに走ってきて吠える吠える、
「足りんっちゃーーーっ」て聞こえる。
今は少し減らした量=ご飯の量、と認識してくれたらしく
落ち着きまして、体重も昨晩6.6kg ふぅ〜一安心
人間も齢を重ねると代謝が悪くなる。りょうちゃんも・・・忘れてました。反省・・・

いろいろ6.jpg

今朝のお散歩中のこと。
「何か月ですか?」
と聞かれました。
えっ?嬉しいような悲しいような・・・
「来月13才になります」
「えええー!!!元気でね〜」ですって!

いろいろ8.jpg

最近、「りょっち」と呼んでます私・・・
ただなんとな〜くですがねっ

いろいろ9.jpg

最後になりますが、
友人が遂に家族にワンコを迎えちゃいました。
色々と相談はあってたのですが、遂に!!!
自分の事「新米パパ」なんて言っちゃったりしてます(笑)
新米パパ奮闘中らしいです。
仕事が終わると一目散に帰宅、休日はワンコと一緒、浮気・・・絶対しない、する暇がない!
一石二鳥(*^_^*)
ワンコと生活する楽しみをわかってくれて、嬉しい!!!
頑張れーーーっ 新米るんちゃんパパーーーーーっ

と、ちょっと色々と書いてみました。

皆さま、マダニ注意です!!!!

では、良い週末を♪


〜スタッフK〜
posted by inc-fukuoka at 17:13| 日記