2015年05月21日

写真で綴る100円散歩 〜スタッフK〜


皆さまっ

今日は月に二度は車でGO!のお散歩先をぐるっと一周写真で綴ってみたいと思います。
100円というのは、近くの60分100円パーキングの100円
まさに60分のお散歩コースです。

ではここからのスタートとなりますよーっ
りょうちゃん、今日も張り切ってお散歩しましょうね〜

竹下1.jpg

竹下2.jpg

高台から下りてきて川を横目に歩きます。

竹下3.jpg

りょうちゃんの忘れ物を拾っててもグングン進んでくので、リードがピーンと張ると
何やってんの?
と言わんばかりにこっちを見ます(笑)
はいはい、小走り小走り・・・

竹下4.jpg

そして、階段を一気に駆けあがります。まだまだピョンピョン元気です。

竹下5.jpg

この橋を渡って反対側へ移動しま〜す。

竹下6.jpg

この坂道を下りま〜す。
私を確認したらりょうちゃん走って下りま〜す。なぜだろう・・・

竹下7.jpg

そして1回目の休憩場所へ到着です。
たっぷりの水分補給&おやつ(いりこ)time

竹下8.jpg

ここまででちょうど30分、では後半となります。
元気に歩くよ〜

竹下9.jpg

ここからは緑ゾーンが続きます。
なので、りょうちゃん寄り道が多いんです。
こんなショットも可能になります。

竹下10.jpg

マダニ、いませんように・・・

竹下11.jpg

残り15分、最後の休憩timeです。

竹下12.jpg

いっぱい飲んでぇ〜

竹下13.jpg

よっしゃー!60分まで残り5分、帰るよー

竹下15.jpg

また来るね〜と橋を渡り川に「さよなら」告げて急げ急げーっ!

竹下16.jpg

ここに来ると、このコース通りのワンパターン(笑)
休日、あまりロングドライブが出来ない時に家から車で5分、散歩1時間、帰宅に5分の1時間10分で、
りょうちゃんは嬉しそうに楽しんでくれてます。(きっと・・・)

今日は写真ばっかりになりましたが、おつきあいありがとうございます。
途中、ソフトクリームの置物を見つけたので次は食べよっと!

ではでは(*^_^*)


〜スタッフK〜
posted by inc-fukuoka at 16:52| 日記

2015年05月15日

GWのお出かけ♪後半


皆さまーっexclamation
日に日に暑くなってきましたねぇあせあせ(飛び散る汗)今日は朝からムシムシ蒸し暑いです。
そしてもう雨も降ってきました。
お天気予報が毎日ころころ変わって、週末予報も今日みたいに直前にならないとアテにならない感じです。
今朝の予報で土日はお出かけ日和と言ってました晴れ熱中症に注意する季節となりましたので、皆さま水分補給を忘れずにひらめき

GW後半2.jpg

さてさて、GWのお出かけ後半は・・・駕与丁公園のバラ園へ位置情報
広い池の周りをぐるっとお散歩できて、今の季節はバラ園が賑わってます。

とってもイイお天気でしたよっ
家族さん、早く早くーこっちこっちダッシュ(走り出すさま)

GW後半3.jpg

GW後半5.jpg

GWはまだまだつぼみのバラもたくさんあったので、今月中はまだまだ楽しめそうです。

ばら3.jpg

ばら4.jpg

ばら2.jpg

バラのトンネルも・・・

GW後半1.jpg

ここに上ってバラ園を見る感じも良いですよぉ〜

GW後半4.jpg

たくさんのバラを見て癒された後は、木陰を見つけてお待ちかねのおやつタイムです手(チョキ)

GW後半7.jpg

日差しの元ではジリジリと暑いですが、この時季の木陰はとっても快適るんるん
お昼寝なんかも出来ちゃいそうですよっ

そして・・・

GW後半8.jpg

私サイズぴったりな銅像もあったり(笑) 仲良くツーショットカメラ

いやぁ〜とっても素敵な時間が流れました。
たくさんのバラの花、景色の良い風景、幸せな一日となりました。

帰りはナフコでお買い物です。

GW後半0.jpg

バラ祭りはいろんなところで開催されてます。
是非皆さまも週末はたくさんのバラで癒されてみてはいかがでしょうか?

ではでは、良い週末を手(パー)


★りょう★

posted by inc-fukuoka at 14:58| りょうちゃんのおすすめ

2015年05月08日

GWのお出かけ♪前半


皆さまーっexclamation
あっという間にGWも終わっちゃいましたねぇ・・・もしかしてまだ超大型連休の方は
お休みとか・・・羨ましいですねぇ〜
今年はどんたく初日のみお天気が悪く雨他はお出かけ日和だった気がしますが、皆さまはどう過ごしてました?
たくさん楽しい思い出作れました?
私はありがたいことに家族さんは渋滞と人ごみが得意じゃないので、ずっと一緒に過ごすことが出来ましたよ手(チョキ)
前半、家族さんはおうちでのご用をちゃっちゃと済ませてくれて、まず出かけたのは・・・

博多の森6.jpg

アビスパ福岡サッカーのホームグランドがあります、東平尾公園 博多の森位置情報詳細は・・・クリック

レベルファイブスタジアムというカッコイイ名前のサッカー場

博多の森7.jpg

博多の森12.jpg

それから、テニス競技場、弓道場

博多の森1.jpg

陸上競技場 などなどたくさんの施設があります。

博多の森10.jpg

今回はどの施設も使用されてなく、複数の無料駐車場もたっぷり空きがあり、ゆっくりとお散歩を楽しめました足
陸上競技場は競技大会など行われていない場合は、一般に開放されてて、実は家族さん達、何周か走ってましたわーい(嬉しい顔)

それから、博多の森と言う通り、森の中のお散歩もたくさん出来ます。

博多の森4.jpg

あちらこちらに〇〇展望台というところがあるのですが、森具合が激しくって福岡空港が見渡せるであろう展望台もすべて見えず・・・離着陸する飛行機の音だけが聞こえる状態

さぁ頑張ってこの階段も下りますよぉ〜

博多の森3.jpg

よっしょ、よっしょ、家族さん、ちゃんとついて来れてますか?

博多の森2.jpg

下れば、上りもある・・・ですよねっ当たり前ですねぇ〜 さぁ頑張りますよー手(グー)

博多の森9.jpg

子供さん達が遊ぶ遊具がたくさんある広場もあります。
ちょっと隅っこをお借りしてカメラ

博多の森8.jpg

ココは景色も良く、とってもイイお散歩コースがたくさんあります。
今回初めて来てみたのですが、オススメですひらめき

博多の森5.jpg

競技大会の日程を上記のクリックにてチェックして、出来れば何も行われていない日を狙って来てみてくださいねっ
次はお弁当を持って行きましょう家族さんわーい(嬉しい顔)

そして普段は走ることのない陸上競技場のトラックを走ってみてくださいねっ
爽快・・・らしいですよ(笑)

では、次回はGW後半のお出かけをご報告しますね〜手(パー)
良い週末をるんるん


★りょう★

posted by inc-fukuoka at 15:51| りょうちゃんのおすすめ